2006年12月23日土曜日

当直ご飯(降参!!)

まず,見た目から素敵ですね.にんじんで結んであるのですよ!
包んである薄焼き卵は適度な歯ごたえ.これを破るとお豆腐をくずしたなかに野菜がはいっていて,なんとも淡いおいしさです.






作り方・・・・を聞いてみました.
お豆腐をくずしてだし汁,塩,野菜と混ぜる.それを薄焼き卵に包んで蒸す.
・・・・・とても真似できそうにありません.

とりあえず,おいしいです.
豆腐の舌触りとだし汁の淡い味付けがとてもあいます.
食べ終わった後,食後感がいいです.
その後に味の濃いものを口に入れたくない感じ. Posted by Picasa

0 件のコメント: