2007年6月8日金曜日

鶏肉とジャガイモのヨーグルトソースホットサラダ

前にも同じようなものを作ってます.鶏のムネ肉を見るとゆでることしか思いつかないので・・・・.ヨーグルトソースをかけてみたくて,思いつきで作ってみました.本当のヨーグルトソースの作り方がわからないので,知っている方は教えてください.
それなりに食べられましたよ.
1.ジャガイモの皮をむいて一口大に切り,ひたひたの水からゆでる.
2.ジャガイモがゆであがったら,イモを引き上げて,同じお湯で鶏肉(ムネ肉)をゆでる.
3.ゆでたジャガイモとムネ肉を,ちぎったレタスとあえて,レタスに若干の熱を加える.
4.プレーンヨーグルト,生クリーム,塩,粉チーズを適当に混ぜてソースを作り,あえる.

マヨネーズは,何となく使いたくなかったので.

0 件のコメント: