2010年10月23日土曜日

サンマのパン粉焼き その他

奥様がサンマを切り身にしてくれたものがありました.
塩をふったサンマを3等分に骨ごとぶつ切り.食パンをすり下ろして生パン粉をつくって,そこに粉チーズをニンニク(チューブ)を混ぜます.耐熱皿にオリーブオイルを入れて,サンマにからめて,パン粉を乗せて,ちょこっとオリーブオイルをさらにふりかける.ネギを切ったものをチラして(これは必要なかったかも),オーブン220度で20分焼きました.

レタスと海苔のサラダ
レタスとあぶった海苔を手で千切り,トマトのクシ切りを混ぜる.ヨーグルトと蜂蜜とマヨネーズを混ぜたドレッシングであえる.

鶏モモとカボチャの煮物
カボチャ大きめに切る.鶏モモに塩こしょうして一口大に切る.タマネギ櫛形キリ.鶏モモ,タマネギを軽く炒めて,かぼちゃも軽く炒めて,お酒,お水,醤油,お酢,砂糖,昆布をいれて煮る.
カボチャは大きめの方がホコホコして美味しいと思う.
シャトルシェフ使用.

0 件のコメント: