2009年1月13日火曜日

豆乳入りポテトサラダ&鶏モモ

普通のポテトサラダ・・にするのも物足りないので豆乳を混ぜてみたけど,食べて全く豆乳の味がしません.
赤いのは小エビです.






鶏モモの香草焼き.
冷たいフライパンに冷たい油をしいて,冷たい鶏モモを乗せて,ふたをしないで焼きます.
こうすると中にもしっかり火が通って表面かりかり.美味しいソテーのできあがり.
あまったスペースでニンニクやジャガイモを焼くとこれまたグー.



かみさんの料理です.
煮豆のグラタン.じゃこのしょっぱさとカリカリ感がやみつきな味でした.
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

全てが冷たいまんま、鶏肉焼けるんだ・・・。 今まで、火がとおらず結局レンジでチンしてた私の無駄な行動。
しかし豆乳大活躍ですね~。 今までなんとなく避けてきた豆乳鍋、やってみようかなー。

いのみちお さんのコメント...

NHKのためしてガッテンでやってたんですよ.冷たいところから焼くと,鶏肉にどこまで火が通っているか見た目でわかると.フタをしちゃいけません.目から鱗でしたね.
こちらで見てみるといいですよ.
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q4/20071121.html
豆乳鍋は定番なので,メニューを考えるときに思考が働かないときにいいです.