2009年12月20日日曜日

キムチ肉じゃが,サツマイモとりんごのサラダ

玉ねぎ炒めて,肉を投入,ここで肉に火が通りかけに味をつけるのだが,醤油や砂糖ではなく,キムチで味付け.砂糖は入れた.
肉に味がついたら,じゃがいもいれて水を入れてあとは強火.

これは,カツヨさんの肉じゃがレシピの改変版.

思いつきのわりに美味しかった.




本当はとうふのドライカレーをつくったので,それも載せたかったのだけど写真のファイルが壊れた..

気を取り直してサツマイモとリンゴのサラダ,

サツマイモは四角く切って,塩水であくとりしてレンジで数分.
リンゴも四角く切ってそれにまぜて,レモン汁を全体にかける.

カレーの舌休めに調度良い甘さ.

0 件のコメント: